全国共済は子供たちの輝く未来を応援しています。

こども協賛レポート

こども協賛レポート

2023年2月1日掲載

第27回かながわ夢絵コンテストに特別協賛

夢絵コンテストは、神奈川県の小学生を対象にした絵画コンクールです。テーマは「ぼくたち、わたしたちの未来の世界」。

子どもたちの想像の世界が未来へと繋がりますように開催された「第27回夢絵コンテスト」に全国共済が特別協賛いたしました。
かながわ夢絵コンテストでは、「画用紙いっぱいに描かれ、力強さが伝わる作品」「夢への強い想いが感じられる作品」「オリジナリティのある作品」の3つのポイントを審査基準とし、神奈川県内の教育委員会の先生方による厳正な審査を行っています。
4,484点の応募作品の中から、受賞作品54点と入選作品96点の計150点が選ばれました。企業サポーター賞の内、全国共済賞は「みんなでわらって生きる地球」が選ばれ、上関理事長よりWEBメッセージが贈られました。
尚、表彰式及び展覧会は、新型コロナウィルス感染予防の為、今年も実施されませんでした。

海や森、多くの人間と動物など、自然の大切さを思えるような絵で素晴らしいと感じました。色彩も多様で「みんなでわらって生きる地球」のテーマにも共感が持てました。地球上のすべての生物が笑えたら良いですね。
(全国共済 神奈川県生活協同組合/ 理事長 上関 康樹)

第27回夢絵コンテストの詳細
https://yumecon.net/27-yumecon/27-supporter/27-023/

過去の賞
第23回 全国共済賞
第24回 全国共済賞
第25回 全国共済賞
第26回 全国共済賞