全国共済は子供たちの輝く未来を応援しています。

こども協賛レポート

こども協賛レポート

2023年1月28日掲載

第46回 神奈川県タグラグビー大会に協賛

令和5年1月28日(土) 横浜スタジアムに於いて、一般社団法人神奈川県ラグビーフットボール協会主催「全国共済特別協賛第47回神奈川県タグラグビー大会」が開催されました。
県内のタグラグビーチーム(61チーム)の参加を受け、各カテゴリーで予選、決勝を実施いたしました。

真冬の大会、HAMASTA(ハマスタ)のグラウンドの端には、早朝、グラウンドに張っていた氷が一日中溶けない寒さの中でしたが、集まってくれた61チームの選手の「熱気」、支えるコーチや保護者の方々の「思い」、関係者やスタッフの「願い」で、寒さを忘れるほどでした。
横浜スタジアムでの県大会は、新型コロナウイルスの影響で3年ぶりの開催となりました。子どもたちは、神奈川の地元プロ野球チーム「ベイスターズ」の本拠地でのプレーを心の底から楽しんでいる様子でした。

≪神奈川県ラグビーフットボール協会より≫
今大会をもって、今年度の小学生対象神奈川県ラグビー協会主催行事は終了となりますが、「優しさにトライ」(神奈川県ラグビー協会のスローガン)、子どもたちのラグビーを通した健全育成に向けて、私ども大人も力を合わせて全力で取り組んでいく。こういう取り組みを次年度以降も継続していく所存です。