全国共済は子供たちの輝く未来を応援しています。

こども応援広場 > こども協賛レポート > 第46回 神奈川県タグラグビー大会に協賛

こども協賛レポート

2022年10月15日掲載

第46回 神奈川県タグラグビー大会に協賛

令和4年10月15日(土)、一般社団法人神奈川県ラグビーフットボール協会主催 「全国共済特別協賛 第46回神奈川県タグラグビー大会」が、2年ぶりに神奈川県立保土ヶ谷ラグビー場にて行われました。前日までの雨模様の天気から一転、気持ちの良い秋の青空の下での大会でした。
今大会は、入場者事前登録制、午前を高学年の部、午後を低・中学年の部として実施する入れ替え制、消毒の徹底等の新型コロナウィルス感染症対策を施して行いました。

輝いていた子どもたち、2年ぶりの県大会を待ってました!とばかりに人工芝の緑が映えるラグビー場を思う存分、走り回って楽しんでいました。
また、過去の県大会に続いて、全国共済より、優秀チームへの表彰メダル贈呈、参加選手全員に記念クリアファイル配布等を行うことが出来ました。今後も有意義な大会を後援していこうと思います。

≪神奈川県ラグビーフットボール協会より≫
私たちは、「やさしさにトライ」のスローガンのもと、事業を通じて、「子ども達のために、みんなが」それぞれの役を担い、取り組むことを前提に活動しています。そうすることで我々大人の一人ひとりが責任を持って、スポーツ及びタグラグビーを通し、子ども達の健全な育成が叶うことを願って活動を進めています。