全国共済は子供たちの輝く未来を応援しています。

こども応援広場 > こども協賛レポート > 2022年度全国共済カップ神奈川県小学生柔道大会に特別協賛

こども協賛レポート

2022年6月12日掲載

2022年度全国共済カップ神奈川県小学生柔道大会に特別協賛

2022年全国共済カップ神奈川県小学生柔道大会が2022年6月12日(日)横浜武道館にて開催されました。一昨年にオープンした「横浜武道館」で3年ぶりの大会となった今大会は、小学3年4年生は勝ち抜き試合、小学5年6年生はトーナメント試合の形式で行われ、コロナ感染予防対策から、声を出しての対戦や会場内での応援はできませんでしたが、高いレベルの戦いが繰り広げられ、熱気に包まれていました。

午前の部、小学3年4年生の勝ち抜き戦終了後、表彰式が行われ、全国共済の上関康樹理事長より賞状を授与、続いて午後の部の小学5年6年生のトーナメント戦に向けメッセージが送られました。

メッセージ

選手の皆さん、おはようございます。
2022年度全国共済カップ神奈川県小学生柔道大会が開催されるますこと、心よりお慶び申し上げます。新型コロナウィルスによって、これまで様々なイベントや大会が中止となりました。当然、柔道大会も例外なく中止になり、楽しみにしていた選手の皆様には、本当に残念な思いをさせてしまいました。
しかしワクチン接種も進み、皆がマスクや手洗い消毒など確り感染対策をしてくれたことで、最近の感染者は減り始めています。
こうしたことから、昨年オープンした、この新しい「横浜武道館」で3年ぶりに大会が開催されることになりました。関係者の皆様、有難うございます。
選手の皆さんも、こうして試合ができる事に感謝をし、そして怪我のないよう、日頃の練習の成果を発揮してください。この大会の目的には、選手皆さんの心と体の健全な育成、そして親睦、交流と有ります。仲間だけでなく、今日、試合をした選手同士も大いに親睦を深めて、交流を広げて下さい。そして皆で虐めを無くしていきましょう。全国共済は、そんな君達をこれからも応援してまいります。