全国共済は子供たちの輝く未来を応援しています。

こども協賛レポート

こども協賛レポート

2021年11月23日掲載

全国共済旗争奪第16回横浜市各区選抜少年野球大会開催!

全国共済 神奈川県生活協同組合が特別協賛する「全国共済旗争奪 第16回横浜市各区選抜少年野球大会」が実施されました。
昨年同様、新型コロナウィルス感染予防対策の為、開会式は行われませんでしたが、閉会式が、2021年11月23日(祝日・火曜日)に横浜スタジアムで開催され、全国共済上関理事長より優勝チーム戸塚区選抜へ優勝旗・優勝カップの授与、また来賓挨拶では、「最近、感染者は減っていますが油断せず、手洗い、マスクの着用をして、注意をして下さい。」とのメッセージが選手に届けられました。詳細は以下の通りです。

理事長メッセージ
 
全国共済旗争奪第16回横浜市各区選抜少年野球大会が10月31日から18チームで争われ、本日決勝戦を無事に迎えることができました。未だ続いているコロナの影響で全国共済も様々な協賛イベントが中止になる中で、唯一、この大会だけが、ほぼ予定通りに行われました。
大会の運営にあたって、関係者の皆様、選手ご家族の皆様のご理解とご協力があったものと感謝申しあげます。
始めに優勝されたチームの皆さん、おめでとうございます。惜しくも準優勝のチームの皆さん、ぜひこの次を目指して頑張って下さい。全国共済も次回も開催できることを願っています。
最近は、感染者が減ってきているとはいえ、油断はできません。選手の皆さんも感染しないよう、ウガイ、手洗い、マスクの着用をして注意を忘れないで下さい。そして万が一、感染した人が出ても、その人への差別・虐めは、絶対にしないでください。
皆でコロナに打ち勝っていきましょう。全国共済はそんな君達を応援いたします。
最後に、この大会が無事に終了できたことに関係者の皆様、ご家族の皆様、改めて感謝を申し上げます。