全国共済は子供たちの輝く未来を応援しています。

こども応援広場 > こども協賛レポート > 「第38回全日本バレーボール小学生 神奈川県大会」をサポート

こども協賛レポート

2018年6月24日掲載

「第38回全日本バレーボール小学生 神奈川県大会」をサポート

全国共済 神奈川県生活協同組合では、昨年につづき「第38回全日本バレーボール小学生大会神奈川県大会」をサポート。その準決勝および決勝戦が平成30年6月24日(日)に、相模原市立総合体育館で開催されました。

本大会には男子30チーム、女子36チームが参加。6月24日(日)に、神奈川県下の各会場で勝ち抜いた男女チームが集合し、全国大会出場を駆けて熱戦を繰り広げました。

【女子の部】
優勝:川崎ソルジャーズ'G
準優勝:富士見バンビーナ

【男子の部】
優勝:北相ボーイズ
準優勝:石田JVC

表彰式であいさつに立った全国共済の上関康樹理事長は、選手のみなさんにメッセージを贈りました。

第38回全日本バレーボール小学生大会・神奈川県大会の決勝戦、無事終わりました。
選手の皆さん、お疲れ様でした。
初めに、優勝されたチームの選手の皆さん、おめでとうございます。惜しくも優勝に手が届かなかったチームの選手の皆さん、是非、次を目指して頑張って下さい。
優勝されたチームの皆さんは、8月に全日本の大会があるそうですが、そこでも力を発揮して、上位を狙って下さい。
今年は東日本大震災から7年が経ちます。
そのあと起こった熊本の震災や西日本各地での大雨による被害もありました。
先週も大阪で地震があり、亡くなった人もいます。日本は自然災害の多い国です。
それによって不自由な生活を強いられている人達が今も沢山いることを忘れないで下さい。助け合うことが、大切です。
今日、こうして何事もなく試合ができたことに感謝をし、その感謝の心をもって友達も大切にして下さい。そしていじめの無い社会をみんなで作っていきましょう。
全国共済は、そんな君達を応援していきます。

●大会結果の詳細はこちら
※神奈川県小学生バレーボール連盟のサイトになります。

女子決勝戦
女子優勝チーム
男子決勝戦
男子優勝チーム
メダル授与
大会挨拶