全国共済は子供たちの輝く未来を応援しています。

こども応援広場 > こども協賛レポート > 全国共済が「追浜マラソン」に特別協賛

こども協賛レポート

2018年2月18日掲載

全国共済が「追浜マラソン」に特別協賛

平成30年2月18日(日)全国共済が協賛する追浜マラソンが総勢1,700人の参加の中、盛大に開催されました。この大会は、追浜の街を小学生から大人まで様々な世代が走ることができる大会で今年も小学生の部のゼッケンを提供させていただきました。

~参加者からの声~

10kmの部は日産自動車のテストコース「グランドライブ」を走ることができました。広々としていて、天気も快晴でとても気持ち良かったです。
また、地元商店街で使える500円商品券がもらえたので、今年も昼飯を食べて帰りました。

会場は駅からも近く、十分な受付が用意されていました。また、更衣室、荷物預かりは地元の公民館、図書館が使われていて、寒い朝でしたが、開会式までくつろぐことができました。

今大会初参加の子ども(種目:3km)の引率でした。横須賀からの参加でしたので土地勘は全くありませんでしたが集合会場までの道のり、出発地点への誘導、ゴール後の誘導も所々に係の方々が立っていてくれたので迷うことなく無事に楽しく終えることができました。
来年は家族3人で出場したいと考えています。