全国共済は子供たちの輝く未来を応援しています。

こども応援広場 > こども協賛レポート > 全国共済カップ「第38回神奈川県ミニバスケットボール決勝大会」に特別協賛

こども協賛レポート

2018年1月27日掲載

全国共済カップ「第38回神奈川県ミニバスケットボール決勝大会」に特別協賛

全国共済神奈川県生活協同組合が、昨年に続き特別協賛する「全国共済カップ 第38回神奈川県ミニバスケットボール決勝大会兼第49回全国ミニバスケットボール大会神奈川予選」が、平成30年1月27日(土)に平塚総合体育館で開催されました。

決勝戦終了後、全国共済の上関康樹理事長よりメッセージが送られました。

選手の皆さん、お疲れ様でした。
第38回神奈川県ミニバスケットボール決勝大会が全国共済カップとして1月7日から始まり、今日、決勝戦を迎え、選手皆さんの闘志溢れるプレーを見させて頂きました。
どのチームも日頃の練習の成果を十分に出せたのではないか、と思います。
初めに優勝されたチームの皆さん、おめでとうございます。惜しくも優勝に手が届かなかったチームの皆さん、是非、次を目指して頑張ってください。
今年は東日本大震災から間もなく7年が経ちます。そのあと起こった熊本の震災や西日本各地での大雨による被害もありました。
日本は自然災害の多い国です。
それによって不自由な生活を強いられている人達が今も沢山いることを忘れないで下さい。
今こうして何事もなく試合ができることに感謝をし、その感謝の心で友達・仲間を大切にしてほしいと思います。
全国共済は、そんな君達を応援していきます。

男子決勝戦
男子決勝戦
ハーフタイム
優勝メダル授与女子の部
優勝メダル授与男子の部
理事長挨拶