全国共済は子供たちの輝く未来を応援しています。

こども応援広場 > こども協賛レポート > 「第36回全日本バレーボール小学生 神奈川県大会」をサポート

こども協賛レポート

2016年7月3日掲載

「第36回全日本バレーボール小学生 神奈川県大会」をサポート

全国共済 神奈川県生活協同組合では、昨年につづき「第36回全日本バレーボール小学生大会神奈川県大会」をサポート。その準決勝および決勝戦が平成28年7月3日(日)に、横須賀アリーナで開催されました。

本大会には男子30チーム、女子36チームが参加。7月3日(日)に、神奈川県下の各会場で勝ち抜いた男女チームが集合し、全国大会出場を駆けて熱戦を繰り広げました。

【女子の部】
優勝:HAND TIGERS
準優勝:帷子ジュニア

【男子の部】
優勝:比々多JVC
準優勝:銀河SCペガサス

【混合の部】
優勝:秦野北JVC
準優勝:滝頭バレーボールクラブ

表彰式であいさつに立った全国共済 神奈川県生活協同組合の上関康樹理事長は、熱戦を繰り広げた選手のみなさんにメッセージを贈りました。

皆さん、こんにちは。
第36回全日本バレーボール小学生大会・神奈川県大会の決勝戦、お疲れ様でした
先ずは、優勝されたチーム選手の皆さん、おめでとうございます。惜しくも優勝に手が届かなかったチーム選手の皆さん、是非、次を目指して頑張って下さい。優勝されたチームの皆さんは、8月に全日本の大会があるそうですが、そこでも力を発揮して、上位を狙って下さい。

さて、4月の中旬に熊本で地震の被害がありました。東北の大震災から5年、まだ復興半ばの時に起きたこの地震で、今もって不自由な避難生活をされている方、沢山います。
更に大雨により被害が大きくなっているとのことです。
日本は自然災害の多い国ですが、こうして無事に試合ができたことを感謝し、そして困っている人たちに、皆が出来ることで良いです、手を差し伸べて下さい。

全国共済は、「助け合い」から生まれた保障の共済です。
一人でも多くの方にご加入頂ければ、もっともっと未来ある子供達のため、スポーツや文化活動の支援を広げていく事ができます。
ご父兄の皆さん、全国共済にご理解のほど、お願い申し上げます。
お知らせですが、8月6日から21日まで、昭和39年に開催された東京オリンピックの写真展を横浜馬車道にある全国共済ビル地下のギャラリーで開催します。
入場無料なので、是非、見に来て下さい。
最後に、この大会の開催にあたり、ご尽力頂きました関係者の皆様に感謝を申しあげまして、挨拶とさせて頂きます。

●大会結果の詳細はこちら
※神奈川県小学生バレーボール連盟のサイトになります。
http://members2.jcom.home.ne.jp/kanagawa_jva/all_japan.html

理事長大会挨拶
男子決勝戦
男子の部優勝
男子優勝チームメダル授与
女子の部優勝
女子優勝チームメダル授与
混合の部優勝