全国共済は子供たちの輝く未来を応援しています。

こども応援広場 > こども協賛レポート > 「第31回神奈川県タグラグビー大会」に特別協賛

こども協賛レポート

2015年1月28日掲載

「第31回神奈川県タグラグビー大会」に特別協賛

全国共済 神奈川県生活協同組合とチャイルドラインが特別協賛する「全国共済・チャイルドライン 第31回神奈川県タグラグビー大会」が、平成27年1月25日(日)に横浜スタジアムで開催されました。

「タグラグビーを通じて、同じスポーツをする仲間との交流及び親交を深めるとともに、生涯スポーツとしてタグラグビーおよびラグビーフットボールを普及する」ことを目的に開催される神奈川県タグラグビー大会。
チャレンジ(小学2年生以下)、ミニ(小学3・4年生)、ジュニア(小学5・6年生)の3つのカテゴリーで構成されています。

今大会は、チャレンジカテゴリーに11チーム(88名)、ミニカテゴリーに20チーム(159名)、ジュニアカテゴリーに32チーム(249名)となり。全カテゴリー合計で昨年を上回る63チームがエントリーして開催されました。

開会式では、特別協賛社である全国共済から選手のみなさんにメッセージが贈られました。
「みなさん、こんにちは。第31回神奈川県タグラグビー大会が盛大に開催されますことを心よりお喜び申し上げます。

みなさんよくご存じの通り、ラグビーの精神に“One for All , All for One”という言葉があります。
これは、個人はチーム全体のために自分を犠牲にし、チームは一丸となって個人をサポートするという意味ですが、この精神は、30年以上つづく全国共済の事業理念と同じくするものです。
これからもこの精神を大切にし、タグラグビーを応援していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
そして選手のみなさんは、スポーツマンシップにのっとり、元気いっぱい、力いっぱいプレーをして大会を通じて知り合った多くの仲間と支え合い、友情の輪を広げて、大切な思い出にしてください。

最後に、大会の開催にあたりご尽力いただきました関係者のみなさま、チーム指導者のみなさま、選手ご家族のみなさまに敬意を表しますとともに、大会の成功と選手のみなさんのご活躍をお祈りして、挨拶の言葉とさせていただきます」

◇試合結果の詳細はこちらから
神奈川県ラグビーフットボール協会ホームページ
http://www.rugby-kanagawa.jp/news/detail/818

6つのコートが設営された、横浜スタジアムのグランド
試合前にウォーミングアップをする子供たち
試合前に、対戦相手とあいさつを交わす子供たち
トライを目指してゴールを目指す選手たち