馬車道プラザ みらい

馬車道プラザ みらい

「馬車道プラザみらい」は、全国共済ビル地下1Fにある、全国共済加入者向けの多目的スペースです。大型モニターが設置されており各種展示会や会議等が開催できます。

2016年度の開催内容

第7回こどものための書き初め展2017

全国共済「第7回こどものための書き初め展2017」が開催されました。
1月17日、参加いただいた全158作品を全国共済ビルに一堂に集め、
上関康樹全国共済理事長、徳丸のり子よこはまチャイルドライン代表、東洋書道連盟理事吉田慶芳師範の審査員により
ひとつひとつの作品を審査し25名の方が入選され、1月28日に表彰式が行われました。
参加いただいた方々、誠にありがとうございました。

2016 秋のお仕立て会 開催

全国共済のご加入者への還元事業のとしてイージーオーダー紳士服販売「秋のお仕立て会」が
馬車道プラザみらいにて平成28年12月9日から11日の3日間に亘り開催されました。
平成19年から始めたこの取り組みは今年で10年目を迎え、組合員の方々にも好評で、連日多くの方がご来場されました。
ご利用された組合員の方から、
「服地の品質もよくしかもイージーオーダーで安価!これからも利用したい」
との声もいただき、大いに盛り上がりました。
ご来場いただいた方々、誠にありがとうございました。

第5回サポーターミーティング2016
「よこはまチャイルドラインを知っていただくために」開催

2016年11月18日(金)、全国共済が協賛している「よこはまチャイルドライン」が、
全国共済ビル地下1F馬車道プラザみらいにおいて「チャイルドラインを知っていただくために」という
テーマで支援企業向け説明会を開催しました。
説明会では、チャイルドラインの現在の運営活動状況や、子どもたちのアクセス状況などを説明し、
ご支援をいただくというだけではなく、双方が与え合ういい関係を今後も築いていけたらいいとの内容でした。
さらに「企業を輝かせるプランニング」をテーマに「左合ひとみ」さんによる講演も行われ、
参加企業の皆さまにとって、大変有意義な時間となりました。

神奈川新聞社報道写真展 第3弾

第1回写真展「路面電車の記憶展」、第2回写真展「戦後70年 かながわの発展~都市化の光と影~」に続き、
第3回目となります報道写真展「オリンピック・パラリンピック イヤ―報道写真展」に協力しました。
1964年に開かれた東京オリンピックの当時の県内の様子や、
過去の夏季オリンピック・パラリンピックにおいて県内選手の活躍を伝えた新聞記事などが展示されました。
同時に、1Fロビーでは、加入者向け特別企画としてランドセルの販売を特別価格にて行いました。

写真展の動画をダウンロードする(mp4形式、音声なし)

第10回記念大好きな本絵画コンテスト

「第10回大好きな本 絵画コンテスト」の表彰式が5月21日(土)に全国共済ビル4Fにて行われ、
同日より~5月28日(土)まで入賞作品が展示されました。
展示会場内では、大きなビジョンでも作品がスライド形式で映し出され、来場された方は記念撮影も行っていました。
また、福井県の工芸箸、新潟産のお米などの物産展やランドセルの展示販売も併設され大いに盛り上がりました。

2016年度の予定

2016年度の予定

2016年5月

幼稚園・保育園大好きな絵本コンテスト

2016年8月

神奈川新聞協賛 写真展第3弾

2016年11月

よこはまチャイルドライン支援企業連絡会

2016年12月

紳士服催事

2017年1月

書初展

アクセス

アクセス

住 所

横浜市中区常盤町5-60 全国共済ビル地下1階

交 通

みなとみらい線「馬車道駅」5番出口/横浜市営地下鉄「関内駅」9番出口

お問い合わせ

045(222)3077 普及推進部あて