全国共済は子供たちの輝く未来を応援しています。

こども応援広場 > こども協賛レポート > 全国共済旗争奪 第13回「横浜市少年野球大会」に特別協賛

こども協賛レポート

2021年5月29日掲載

全国共済旗争奪 第13回「横浜市少年野球大会」に特別協賛

全国共済が特別協賛する「全国共済旗争奪 第13回横浜市少年野球大会」の決勝及び閉会式が、令和3年5月29日(土)に横浜スタジアムで開催されました。この大会は横浜市の各区を代表する32チームが参加するもので、会期は3月20日から5月1日の予定の大会でしたが雨等の影響により延期となり5月29日が決勝戦となりました。

優勝チームへ、全国共済優勝旗及び優勝カップの授与後、上関康樹理事長よりメッセージが選手に届けられました。

選手の皆さん、お疲れ様。全国共済旗争奪第13回横浜市少年野球大会が3月20日から32チームで争われ、本日決勝戦を迎えました。
大変素晴らしい決勝戦を見せて頂きました。
始めに優勝されたチームの皆さん、おめでとう。
惜しくも準優勝のチームの皆さん、ぜひこの次を目指して頑張って下さい。全国共済も次の開催ができるよう頑張ります。
コロナ禍、この大会が予定通り開催できた事は、大会関係者、選手ご家族のご理解ご協力あってのことです。皆で感謝しましょう。
そのコロナ、最近感染者が増えていますが、ウガイ、手洗い、マスクの着用をして、感染しないように注意をして下さい。万が一感染した人が出ても、その人への差別・虐めは、絶対にしないで下さい。
そんなことより最前線で頑張っている医療従事者の方々に感謝をし、皆でエールを送りましょう。
全国共済はそんな君達を応援いたします。