全国共済は子供たちの輝く未来を応援しています。

こども協賛レポート

こども協賛レポート

2020年12月27日掲載

「全国共済・モルテンカップ神奈川県小学生バレーボール大会」をサポート

全国共済 神奈川県生活協同組合では、神奈川県小学生バレーボール大会」をサポート。神奈川県小学生バレーボール連盟で、策定された「新型コロナウィルス感染予防対策ガイドライン」に基づき本大会は実施された。

県下8地域で地域予選大会を実施し、その結果により推薦されたチームで県大会を行い、男子8チーム、女子16チーム、混合8チームで試合が展開されました。

【女子の部】
優勝:横浜バッドクイーン
準優勝:横浜並木ジュニア

【男子の部】
優勝:横浜ASK BOYS
準優勝:平塚石田JVC

【混合の部】
優勝:横浜 港南台ジュニア
準優勝:川崎大谷戸JVC

表彰式であいさつに立った全国共済の上関康樹理事長は、選手のみなさんにメッセージを贈りました。

今年を振り返ってみますとコロナ一色に染まり、東京オリンピックは来年に延期、また様々なスポーツ大会やイベントなども中止や延期になりました。全国共済が協賛する様々なイベントも中止になる中で、この大会は春に行われる予定でしたしたが、大会関係者の皆様、選手ご家族の皆様のご理解とご協力があって、この12月に開催することができました。感謝申しあげます。
最近、また感染者が増えていますが、選手皆さんも感染しないよう、ウガイ、手洗い、マスクの着用をして、注意をして下さい。万が一、感染した人が出ても、その人への差別・虐めは、絶対にしてはいけません。
そんなことより最前線で頑張っている医療従事者の方々に感謝をし、皆でエールを送りましょう。
全国共済はそんな君達を応援いたします。