全国共済は子供たちの輝く未来を応援しています。

こども応援広場 > こども協賛レポート > 全国共済が「追浜マラソン」に特別協賛

こども協賛レポート

2019年2月17日掲載

全国共済が「追浜マラソン」に特別協賛

平成31年2月17日(日)全国共済が協賛する追浜マラソンが総勢1,700人の参加の中、盛大に開催されました。この大会は、追浜の街を小学生から大人まで様々な世代が走ることができる大会で今年も小学生の部のゼッケンを提供させていただきました。

~参加者からの声~

人数も適正で余計なイベントもなくいい大会です
来年は10周年で盛り上げるそうです

当日は曇り空で、とても寒い中でのスタートでしたが、走るにはちょうどよく、いいタイムでゴールできました。人数が適正ですので、スタートして2キロ程先にある日産のテストコースに入れば自分のペースで走れます。日産のコースもいいのですが、応援する人の多い商店街を走るほうが楽しいと思うのは私だけでしょうか。

追浜駅から会場まで要所要所に案内版をもったボランティアの方がいらっしゃったので受付までスムーズに移動でき、会場内の分かり易い案内図があるので更衣室まで迷う事なく行けるのでとても楽でした。トイレの数も参加人数に見合った数が有るので安心してスタートする事ができました。

コースも広くて、人数も適正でとても良い大会です。地元のアットホームな大会ですね。川沿いの菜の花がとてもきれいでした。