全国共済は子供たちの輝く未来を応援しています。

こども応援広場 > こども協賛レポート > 第24回横浜南シニア全国共済カップが開幕!

こども協賛レポート

2018年11月23日掲載

第24回横浜南シニア全国共済カップが開幕!

全国共済 神奈川県生活協同組合が今年も特別協賛として参画する「第24回横浜南シニア全国共済カップ」が、11月23日(金)に保土ヶ谷軟式球場で開幕しました。

この大会は、横浜市で活動する少年野球チームが参加。横浜南リトルシニアリーグが主催するのもので、野球の好きな子供(小中学生)を横浜南リトルシニアチームへの入部案内を兼ねる大会でもあり、24回目を迎えました。

開会式であいさつに立った全国共済 神奈川県生活協同組合の上関康樹理事長は、選手や関係者のみなさんにメッセージを贈りました。

お早うございます。寒くなりましたが、良い天候に恵まれ、2018年度横浜南リトルシニア全国共済カップが、盛大に開催されます事、お慶び申し上げます。
今年を振り返ってみますと、スポーツではアジア大会があり、日本選手の活躍は目覚ましく、2年後に迫った東京オリンピックに期待が持てます。
一方、今年の夏の暑さ、大変厳しいものでした。選手の皆さんも練習は辛かったのではないでしょうか。
大雨や台風による被害は全国各地に及び、北海道の震災はみんなの記憶に新しいと思います。
日本は自然災害の多い国です。皆で助け合っていくことが必要です。
今日、こうして何事もなく野球ができることに感謝をし、感謝の心をもって友達を大切にして、虐めをなくしていきましょう。
全国共済は、そんな君達を応援いたします。

選手入場
優勝旗返還
優勝杯返還
理事長挨拶
理事長挨拶
理事長挨拶