全国共済は子供たちの輝く未来を応援しています。

こども応援広場 > こども協賛レポート > 第1回全国共済カップ神奈川県小学生柔道大会 兼 第15回全国小学生学年別柔道大会県予選に特別協賛

こども協賛レポート

2018年6月3日掲載

第1回全国共済カップ神奈川県小学生柔道大会
兼 第15回全国小学生学年別柔道大会県予選に特別協賛

第1回全国共済カップ神奈川県小学生柔道大会 兼 第15回全国小学生学年別柔道大会県予選 (強化選手選考会) が2018年6月3日(日) 神奈川県立武道館にて開催されました。

小学6年5年生の優勝者は、第15回全国小学生学年別柔道大会に出場出来る大会であることから、高いレベルの戦いが繰り広げられ、会場は満員で熱気に包まれていました。

決勝戦終了後、表書式が行われ、全国共済の上関康樹理事長よりメッセージが送られました。

全国共済の上関です。
選手の皆さん、お疲れ様でした。
第15回の今大会(全国小学生学年別柔道大会県予選)から全国共済カップ(神奈川県小学生柔道大会)として協賛、応援させて頂きました。
三年生から六年生まで14の階級に分かれての試合、一戦一戦、闘志あふれる試合で感動しました。
初めに、優勝された選手の皆さん、おめでとうございます。5年生、6年生の選手の皆さんは全国の大会が待っているそうですが、力を発揮して、是非、上位を狙って下さい。
惜しくも優勝に手が届かなった選手の皆さん、次の機会はたくさんあると思いますので、それまで練習に励んでください。
この大会の目的には、選手皆さんの心と体の健全な育成と親睦、交流と有ります。
仲間だけでなく、今日、試合をした選手同士も、大いに親睦を深め、交流を広げて下さい。
そして皆で虐めを、無くしていきましょう。
全国共済は、そんな君達を、これからも応援していきます。
最後に、この大会の開催にあたり、ご尽力頂きました関係者の皆様に感謝を申し上げまして、挨拶とさせて頂きます。