全国共済は子供たちの輝く未来を応援しています。

こども応援広場 > こども協賛レポート > 全国共済旗争奪第12回横浜市各区選抜少年野球大会開催!

こども協賛レポート

2017年11月4日掲載

全国共済旗争奪第12回横浜市各区選抜少年野球大会開催!

全国共済 神奈川県生活協同組合が特別協賛する「全国共済旗争奪 第12回横浜市各区選抜少年野球大会」の開会式が、平成29年11月4日(日)に横浜スタジアムで開催されました。

全国共済上関理事長が前回の優勝チームより優勝旗や優勝カップの返還を受け、また来賓挨拶では、「日頃の練習の成果を出して優勝を目指して下さい。」とのメッセージが選手に届けられました。詳細は以下の通りです。

理事長メッセージ

全国共済旗争奪第12回横浜市各区選抜少年野球大会が、今年も盛大に開催されますことを心よりお喜び申し上げます。
今日は、日本シリーズが開催されたこの横浜スタジアムでしかも、すばらしい開催日和となりましたが、今年は九州を中心として日本各地で大雨による被害があり、関東でも2週続けて台風に見舞われました。それによって不自由な生活を強いられている人達が沢山いる事を忘れないで下さい。
もう一つ、忘れてならない事、それは東北大震災から6年、この神奈川でも、福島から避難をしている子供たちへの虐めがありましたが、虐めはどんな時でも決して許されるものではありません。
助け合いこそが、真のスポーツマンシップであり、素晴らしいチームプレーに繋がると思います。全国共済は、そんな君たちを応援しています。選手の皆さん、日頃の練習の成果を出して優勝を目指して下さい。
最後に、この大会の開催にあたり、ご尽力頂きました関係者の皆様に感謝を申しあげまして、挨拶とさせて頂きます。

大会挨拶
大会挨拶
始球式
優勝旗返還
準優勝カップ返還
3位カップ返還