全国共済は子供たちの輝く未来を応援しています。

こども応援広場 > こども協賛レポート > 全国共済が後援する「リトルリーグ野球、マイナーリーグ野球、リトルシニア野球」神奈川県大会

こども協賛レポート

2017年7月26日掲載

全国共済が後援する
「リトルリーグ野球、マイナーリーグ野球、リトルシニア野球」神奈川県大会

全国共済 神奈川県生活協同組合が後援する「第41回リトルリーグ野球、第40回マイナーリーグ野球、第39回リトルシニア野球 神奈川県大会」の開会式が、2017年7月17日(月)海の日に南足柄市運動公園野球場で開催されました。本大会は、神奈川県内のリトルリーグ、マイナーリーグ、リトルシニアの各チームが参加。8月13日(日)に同じく南足柄市運動公園野球場にて行われる決勝戦に向けて、真夏の戦いが繰り広げられます。

猛暑の中、元気よく入場行進がおこなわれ、全チームが開会式のグラウンドに勢揃いしました。開会宣言、大会会長、南足柄市長の挨拶の後、協賛企業を代表して挨拶に立った全国共済神奈川県生活協同組合の上関康樹理事長は、選手を前に助け合いの気持ちを持って、プレーをして下さいとのメッセージを贈りました。詳細は、次の通りです。

2017年度リトルリーグ神奈川県大会が、今年も盛大に開催されますことを心よりお喜び申し上げます。日本は自然災害の多い国です。今月初めには九州地方で豪雨による甚大な被害がありました。それによって不自由な生活を強いられている人達が沢山いる事、忘れないで下さい。そして東北大震災から6年、この神奈川でも、福島から避難をしている子供たちへの虐めがありましたが、虐めはどんな時でも決して許されるものではありません。助け合いこそが、真のスポーツマンシップであり、素晴らしいチームプレーに繋がると信じます。全国共済は、そんな君たちを応援していきます。炎天下でのプレー、選手の皆さん、熱中症には充分注意をして、日頃の練習の成果を出して優勝を目指して下さい。

最後に、この大会の開催にあたり、ご尽力頂きました関係者の皆様に感謝を申しあげまして、挨拶とさせて頂きます。

理事長挨拶
理事長挨拶
始球式
選手整列
選手宣誓
大会役員