全国共済は子供たちの輝く未来を応援しています。

こども応援広場 > こども協賛レポート > 全国共済旗争奪第10回横浜市各区選抜少年野球大会開催!

こども協賛レポート

2015年12月8日掲載

全国共済旗争奪第10回横浜市各区選抜少年野球大会開催!

全国共済 神奈川県生活協同組合が特別協賛する「全国共済旗争奪 第10回横浜市各区選抜少年野球大会」の開会式が、平成27年11月1日(日)に俣野公園・横浜薬大スタジアムで開催され、決勝戦は、11月15日(日)新横浜公園投てき場にて行われ泉区選抜が初優勝で終了致しました。

開会式では、全国共済の上関康樹理事長が欠席であったため大会に向けてのメッセージが選手に届けられました。

「全国共済旗争奪第10回横浜市各区選抜少年野球大会が盛大に開催されますことを心よりお喜び申し上げます。皆さんよくご存じの通り、スポーツの精神に”One for All , All for Oneという言葉があります。これは、個人はチーム全体の為に自分を犠牲にし、チームは一丸となって個人をサポートするという意味ですが、この精神は、30年以上続く全国共済の事業理念と同じくするものであります。これからも、この精神を大切にして、少年野球を応援していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。そして、選手の皆さんは、スポーツマンシップにのっとり元気いっぱい、力いっぱい、プレーをして大会を通じて知り合った多くの仲間を支え合い、友情の輪を広げて、大切な思い出にしてください。」

開会式1
開会式2
選手宣誓
大会レプリカ
大会挨拶