全国共済は子供たちの輝く未来を応援しています。

こども応援広場 > こども協賛レポート > 全国共済が後援する「リトルリーグ野球、マイナーリーグ野球、リトルシニア野球」神奈川県大会

こども協賛レポート

2015年8月3日掲載

全国共済が後援する
「リトルリーグ野球、マイナーリーグ野球、リトルシニア野球」神奈川県大会

全国共済 神奈川県生活協同組合が後援する「第39回リトルリーグ野球、第38回マイナーリーグ野球、第37回リトルシニア野球 神奈川県大会」の開会式が、2015年7月25日(土)に南足柄市運動公園野球場で開催されました。
本大会は、リトルリーグに18チーム、マイナーリーグに13チーム、リトルシニアに49チームが参加。8月16日(日)に同南足柄市運動公園野球場にて行われる決勝戦に向けて、真夏の戦いが繰り広げられます。

猛暑の中、神奈川県警察音楽隊の演奏により元気よく入場行進がおこなわれ、全チームが開会式のグラウンドに勢揃いしました。
開会宣言、大会会長の挨拶の後、来賓の挨拶に立った全国共済 神奈川県生活協同組合の上関康樹理事長は、選手を前に感謝をして、プレーをして下さいとのメッセージを贈りました。詳細は、次の通りです。

「おはようございます。大変暑くなりましたが、選手皆さんの力強い行進の下、神奈川県大会が盛大に開催されます事、お慶び申し上げます。
選手の皆さんも、この日を待ち望んでいたのではないかと思います。

さて、最近では岩手、また神奈川でもいじめによる中学生の大変痛ましい事件がありました。決してあってはならない事です。
ひとつにはラインやメールなどを使った感情のもつれが原因とも言われていますが、お互い向き合って話す事、心を通わす事が大切です。選手の皆さんも確りと意思疎通をしているからこそ、素晴らしいチームプレーができるのだと思います。

昨年、養護福祉施設にいる子供達の野球大会を海老名の河川敷で観戦しましたが、この大会と大きく違う事がありました。それは応援する人が誰もいないという事です。それでも彼らは一生懸命プレーをしていました。皆さんには沢山の人が応援してくれています。感謝をして、プレーをして下さい。

全国共済は、全国39都道府県グループの一員として、この大会を応援しています。
一人でも多くの方にご加入を頂ければ、子供達のスポーツや文化活動の支援がもっともっとできるようになります。ご父兄の皆様宜しくお願い致します。

お知らせですが、馬車道にある全国共済ビルで夏休み企画として神奈川の「今、昔」をテーマにした写真展を来月の8日から23日迄行います。ご家族でぜひ見に来て下さい。入場は無料です。
最後に、この大会の開催にあたり、ご尽力頂きました関係者の皆様に感謝を申しあげまして、挨拶とさせて頂きます。
挨拶の後、始球式が行われ熱戦が始まりました。

入場行進する選手
来賓の挨拶に立った上関康樹理事長
始球式を行う上関康樹理事長